地域とともに歩む関原中学校 学校・家庭・地域が一緒になって子どもたちを育てていきましょう!

合唱コンクール 御来場ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月28日(土)、午後から予定通り校内合唱コンクールを開催しました。
たくさんの保護者、御来賓、地域の方々からお出でいただき、約3時間に渡って生徒達の歌声を聞いていただきました。
 コンクールでありましたので、真剣に審査し、結果は次のようになりました。

 最優秀賞      3年A組
 優秀賞(各学年)  1年C組、2年A組、3年A組
 優良賞(各学年)  1年A組、1年B組
           2年B組、2年C組
           3年B組、3年C組
 結果に優劣はつきましたが、その差は僅かだったと思います。音楽の時間はもとより、放課後の練習など、各クラスのリーダーを中心に一生懸命に練習してきた成果でしょう。どのクラスもスタート時点では思い通りに練習が進まず苦しんでいたようです。しかし、最後にはすてきな歌声を響かせてくれました。各学年合唱も見事でした。
 そのコンクールに花を添えてくれたのが、吹奏楽部。3曲の楽しい演奏をプレゼントしてくれました。特にラストのサンババージョンの「風になりたい」の演奏は会場を沸かせてくれました。
 なお、生徒玄関では、1年生が家庭科の時間に製作したペンケースも展示しました。

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 特色化選抜面接
2/14 生徒朝会 専門委員会
2/15 学習参観 作品展示 学年P
学習参観、作品展示、 学年P