関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

親善水泳大会、頑張りました!

画像1 画像1
会場からの速報で、大会の様子をアップしていましたが、
8月8日(水)、ダイエープロビスフェニックスプールを会場に、
第56回長岡市三島郡小学校親善水泳大会が行われました。

36名の水泳部の若木っ子たちは、自己ベストを目指して泳ぎ切っていました。
「自分はよく頑張ったぞ!」という思いをもつことができたのではないでしょうか。
また、応援席では、プールに向かう仲間を励ましたり、帰ってきた仲間に拍手をしたりする姿が見られました。

当日まで練習を重ねたこと、多くの方の支えの下、素晴らしい会場でかけがえのない経験ができたことを、今後にいかしてほしいと思います。

保護者の皆様、これまでの活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。


<水泳部の練習の様子>
水泳部、がんばっています!
親善水泳大会に向けて 1
親善水泳大会に向けて 2

親善水泳大会〈男子200Mリレー〉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の種目まで、精一杯泳ぎ切りました!
順位は15位でした。
お疲れ様!

親善水泳大会〈女子200Mリレー〉

画像1 画像1 画像2 画像2
20位でした。
頑張りました!

親善水泳大会の競技が進んでいます!

画像1 画像1
応援も盛り上がっています!
ゴー ゴー レッツゴー レッツゴー 関原!!

男子200Mメドレーリレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さすが6年生、力強い泳ぎでした!

女子200Mメドレーリレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4人の気持ちをひとつに、泳ぎ切りました!

親善水泳大会

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式が始まりました!

水泳部、がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
8月の親善水泳大会に向け、週に2回水泳部が活動しています。

今日は、13mのタイムを測った後、
少しでもタイムを縮めるために何度も何度も繰り返し泳ぎました。

最後に25mを泳いだときには、これまでより速く泳げるようになったことを
実感している様子でした。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30