関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

ピザパーティ

画像1 画像1
2年生で5月から育てている野菜がたくさん収穫できるようになってきました。収穫を祝って、夏野菜ピザを各クラスで作りました。
ナス、ミニトマト、オクラ、キュウリなどから自分の好きな野菜をのせて作りました。自分のお気に入りのピザの完成に子供たちは大喜びでした。「夏休み、お家でも作る」「お家の人にも食べさせたい」といううれしい声も聞かれました。ぜひお家でも作ってみてください。

レシピ
1クッキングシートに、餃子の皮をのせる。
2餃子の皮にピザソースを塗る。
3夏野菜を細かく切ったものをのせる。
4ピザ用チーズをのせる。
5クッキングシートごとフライパンにのせ、ふたをして焼く。(1,2分で焼けます。)
6完成!


ピザつくり

画像1 画像1
2年生は畑で野菜を育ててきました。
その野菜を使って
今日は1組がピザづくりに挑戦しました。

「ぼく、もう作り方分かるよ。」
「私のお母さん、ピザ作るの上手なんだよ。」

クラスのみんなで作って食べるピザは
格別の味でした。

もうすぐ夏休みです。
夏休みになったら家でも作ってみてくださいね。

2年生町探検 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
関原公園から
田んぼの中を抜け、
白鳥橋を渡りました。

階段を上った先、
白山神社の中も
涼しくて気持ちよかったです。

学校に戻ったら
それぞれのコースで
発見してきたことを
報告し合います。

2年生町探検 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が町探検に
出かけてきました。

こちらのチームは、
まずは関原公園を目指しました。

公園の中は、ひんやりしていて
涼しかったです。


水泳がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目、2年生の水泳授業です。
フラフープくぐり
バタ足の練習
クロール練習

3つのグループに分かれて練習しています。
水の中は、気持ちよさそうです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30