関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

行ってきます

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、2年生の校外学習です。
みんな張り切って出発しました。
行き先は、「なじら〜て」です。
自分が育てる野菜の苗を買いに行きます。
同行してくださるボランティアの保護者の皆様、ありがとうございます

関原まつり音頭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の3時間目に、関原まつり音頭の練習をしました。
講師の「こすもす会」の皆様に教えていただきました。

1年ぶりですが、音楽が流れると自然と体が動きます。
スポーツフェスタの最後に、おうちの方と一緒に踊るのを楽しみにしています。

2年生の学校案内

画像1 画像1
1年生のみんなに学校の中を案内しました。
図書室、理科室、パソコンルームなど1年生がまだいったことのないような場所をも案内しました。しっかり手をつないで
「ここは図書室だよ。本を読んだり借りたりできるよ。」
と、どんなときにどうやって使うか説明をしました。1年生は感心した様子で
「へぇ〜!」「スゴイ!こんな部屋があるんだ!」
と興味津々の様子でした。
低学年のリーダーとして立派な姿を見せてくれました。

2年生の音楽

画像1 画像1
音楽室から何やら楽しそうな声が
聞こえてきました。

入ってみると…
2年生でした。
音楽に合わせて
 ♪かもつれっしゃ
  しゅ しゅ しゅ♪

とっても楽しそうでした。


朝の歌

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の教室です。
学級朝会は、
朝の挨拶と「今月の歌」で始まります。

今月の歌は、来月のJRC登録式でも歌う
「空は世界へ」です。

「この歌、大好き。」
「4番まであるんだよ。」
と元気に歌っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30