関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

関小フェスタに向けて

画像1 画像1
3年生の教室からは
毎朝、元気な歌声が聞こえてきます。

今日は、リコーダーの音色も
聞こえてきました。


来月21日(土)の関小フェスタに向けて
学年発表曲の練習中です。







3年生、元気に帰ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習から帰ってきました。
帰ってくる途中、雨に降られた様子です。
靴や靴下が濡れてしまった子が何人もいましたが、…

みんな、とにかく元気です。


それに、先に帰ってきた子どもたちが着替えながら
「○○先生、大丈夫かなぁ〜」
と、別のグループについていき、まだ帰って来ていない先生を
心配する声が聞こえてきました。

優しい子どもたちばかりです。


雨はすぐに上がりました。


午後から来られる3年生保護者の皆様、
靴下の替えを持ってきてくださると
喜ぶ子がいるかもしれません。

3年生、大忙し!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、なんだか3年生の子どもたちが朝から
ちょっとそわそわ、楽しそうな顔をしています。

午前中は、「なじらーて」「廣川仏壇店」「ひだまり」などなど、
地域のさまざまな場所に校外学習に元気に出かけていきました。

保護者ボランティアの皆様もいっしょについて行ってくださるので
安心です。


午後からは、PTA行事です。
体育館で親子で過ごすのを楽しみにしている子どもたちです。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30