関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

長岡マーボー丼

画像1 画像1
今日の給食は「旬な地場もんランチ」でした。

長岡マーボー丼には、
地元の「ゆうごう」や「なす」、タマネギ、そして大豆が
たっぷり入っていました。
とってもおいしかったです。

かき玉スープも、豆腐、小松菜、ニラ等々、具たくさん。

枝豆もついて…


夏の長岡らしいメニューでした。

7月の給食だよりをアップしました。

画像1 画像1
 7月の給食のめあては「暑さに負けない食事をしよう」です。

 だんだんと暑くなってきましたが、体調を崩している人はいないでしょうか?
 暑くなってくると、ついさっぱりしたものや、冷たいものばかり食べてしまいますが、そんな食生活を送っていると、夏バテになってしまいます。

 7月の給食には、関原でとれた夏野菜がたくさん登場します!!栄養満点の夏野菜を食べて、暑さに負けない丈夫な体をつくりましょう。


7月給食だより
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

その他配布文書