関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

夏休みの作品展示中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここは3年生教室前です。
夏休みの作品が展示されています。

休み時間には、にこにこしながら並べられた自分の作品をながめたり
友達の作品をじっくり鑑賞している姿が見られました。

展示されている作品を見て回っていたら、
「これはね、ぼくが作ったんだよ。」
「わたしのは、こっちです。」
と、説明にきてくれる子もいました。

みんな頑張って作ったね。


夏の宝物がたくさんたくさん展示されています。
一日参観、お待ちしています。

夏休みの作品展示

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの作品展示用にと、
一年生が倉庫から教室の前まで
長机を運んでいました。

重そうに見えたのでしょうか。
通りかかった六年生が手伝ってくれていました。


中には、一年の担任が運んでいた長机まで
運んでくれた六年生もいました。


いいと思ったことを
さらりと行動にうつした六年生の姿に
感心しました。



夏休み明け初日の様子 続き2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級の仲間、そして担任の先生と
今日からまた楽しく頑張っていこう…

そんな気持ちになってくれていたら
うれしいです。


こんな、子どもたちを迎える言葉が
黒板に書かれていた教室もありました。



今日は、久しぶりの給食。
「切り干しビビンバ、五目春雨スープ、ピーチゼリー」を食べて
帰ります。

夏休み明け初日の様子 続き1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み明け朝会のあとの教室をのぞいてみると…


夏休みの思い出の作品やがんばってきた宿題を
先生に提出している学級あり、

作品に付ける名札に
自分の名前やコメントを書いている学級あり、

夏休みの思い出発表をしている学級もありました。

夏休みが終わり、学校に元気な声が戻ってきました

今日から、夏休みが終わり1学期後期がスタートしました。
学校に子どもたちの元気な笑顔と声が戻ってきました。
これから実りの秋に向かって、たくさんの学習をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

その他配布文書