関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

リコーダー講習会

画像1 画像1
 リコーダーの講習会がありました。
 3年生になって初めて手にするリコーダーを、早く吹きたくてたまらない様子の子どもたち。教わった通りに穴を指で押さえて吹いてみると、「出た!」と大喜び。
学習が終わるころには、「凧凧上がれ」と「メリーさんの羊」が演奏できるようになりました!
 最後に、大きなバスリコーダーや世界一小さなリコーダーを見せていただいたり、「もののけ姫」の演奏を聴かせていただいたりしました。
 早速「持ち帰って練習していいですか?」と言う子どももいて、リコーダーへの興味・関心が高まっている様子でした。

JTLのアン先生と…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の外国語活動授業がありました。

本日のJTL(Japanese Teacher of Language)は、アン先生。
ALT(Assistant Language Teacher)は、いつもの吉川先生です。

英語でのあいさつと自己紹介のしかたを
教えてもらいました。


あいさつは、相手の目を見ること、そして笑顔で!
とアドバイスをもらいながら、
楽しく何度も実践練習しました。
英語も日本語も同じなんですね。



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

その他配布文書