関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

1年生リクエストメニューその3

画像1 画像1 画像2 画像2
「おいしいね。」
「大雪の中、来てよかったね。」

そんな会話も聞こえてきました。



1年生リクエストメニューその2

画像1 画像1 画像2 画像2
いつもより食べ終わるのが早いようです。

「何がおいしい?」と尋ねると、
「からあげ!」
「おやさい!」
と元気な声が返ってきました。

関原小学校には、
サラダやおひたしなど
野菜が大好きな子が多いです。

1年生リクエストメニューその1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食の献立は…
わかめごはん、
鶏の唐揚げ、
のり酢あえ、
かき玉汁に
ジョア。
1年生のリクエスト献立です。


おにはそと!ふくはうち!

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は節分。少しずつ春が近づき、1年生から2年生になるための準備期間となりました。
 そこで、今の自分の中の克服したいことを鬼にたとえ、今日は鬼を追い出すために豆まき集会をしました。
 子どもたちは自分の中の鬼を追い出すために一生懸命豆をひろいました。

 また、自分の追い出したい鬼と手描きの個性豊かな鬼たちが学年掲示板に並びました。2年生に向けた準備を頑張っています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

その他配布文書