関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は学校のグラウンドで2回目の雪遊びをしました。
前回よりもたくさんたくさん積もった雪に、子どもたちは大興奮!
雪の上でおにごっこ、雪だるま作り、大の字で雪にダイブ…
色んなことをして遊びましたが、まだまだ遊び足りない1年生でした。

雪遊びをしたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は今日の2時間目にグラウンドで雪遊びをしました。
インフルエンザの影響で、なかなか外に出ることができなかった子どもたちでしたが、今日久しぶりに学年全体で活動を行いました。
 待ちに待った雪遊びに、子どもたちも大喜び!お友達と雪の中を走ったり、協力してそりすべりをしたりと、楽しそうに遊んでいました。

「つめたいけど たのしい!」「もっとやりたい!」

お友達と雪の中で楽しく活動し、大満足の1時間でした。

きれいにしよう、たいせつなからだ

画像1 画像1
 性に関する指導において、1年生は体の清潔を保ち、お互いを大切にしようとする気持ちをもつための授業を行いました。体の簡単な仕組み、男の子と女の子での体の違いを知りました。
恥ずかしがることなく、真剣な眼差しで話を聞いていた子どもたち。「自分たちの体には新しい命をつくるための大切な場所があるんだな」「いつもきれいに、大切にしていかなきゃいけないな」「友達にも乱暴なことは絶対しないでいきたいな」といった言葉を聞かせてくれました。

朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の1年生の教室、朝の会の様子です。

日直さんが前に出て司会する姿も、
みんなで「朝のあいさつ」をする姿も、
すっかり頼もしくなりました。

「今月の歌」を歌っている声の大きさが
写真では伝わらないのが残念なほどです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

その他配布文書