関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

さつまいもほりをしました

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は生活科の時間にさつまいもほりをしました。
春から大切にお世話してきたさつまいもです。みんなで大きなおいもを収穫するのを心待ちにしていました。
 みんなで泥だらけになりながら、小さな手で一生懸命掘りました。土の深くに埋まったおいもを掘るのは大変でしたが友だちと協力して、たくさん収穫できてみんなとっても楽しそうでした。

「大きなおいもがあったよ!」
「ほるのがたいへんだったけど、たのしかった!」

収穫したさつまいもをどんなふうに使おうか、楽しみがまた一つ増えました。

やぎ、大きくなりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20分休みのやぎ小屋です。
お母さんの「ふわり」は
とても元気。
子ヤギの「にこ」も
どんどん大きくなってきました。


今日はとてもいい天気。
近くの保育園児が
お散歩に来てくれました。

「○○先生!」
1年生の子どもたちが教室の窓から
嬉しそうに保育園の先生を呼んでいました。


関小フェスタ(学習発表)に向けて

画像1 画像1
10月21日(土)の「関小フェスタ2017」に向けて
音楽発表の練習や作品づくりに
一生懸命に取り組んでいます。

昨日、5年生と職員で
体育館に楽器を運び、ステージをつくりました。
今日からステージ練習スタートです。


朝一番、1年生が
ステージ並びの練習にやってきました。
全員の顔がお客様に見えるかな?



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

その他配布文書