関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

♪ふわふわウィーク♪

11月に行った「なかよしウィーク」。
情報委員会は各学級で「ふわふわ言葉ポスター」を作って、はってもらう取組を行いました。

ポスターをはった後も、その「ふわふわ言葉」を使うことのよさを実感して、あたたかい気持ちで冬休みに入ることができるように、「ふわふわウィーク」を計画しました。

その日一日、ふわふわ言葉を言ってもらって、うれしい気持ちになったり、やさしい気持ちになったりしたら、児童玄関のマグネットをはって下校します。

「ふわふわ言葉、言ってもらったよ!」
「わたしも!」
「うれしかった!」

と、話しながら、たくさんの子どもがマグネットをはっていました。


「なかよしウィーク」については、平成30年度関原小学校学校だより第8号をご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

給食だより

欠席連絡票