関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

ふわり、にこ、げんきでね!

画像1 画像1 画像2 画像2
3ヶ月一緒に過ごしたヤギのふわりとにこ。
あっという間に卒業式の日を迎えました。

ヤギの先生の今井さんに、ヤギたちと過ごした感想をやお礼の言葉を述べたり、心のこもったお手紙をプレゼントしたりしました。

今井さんからは、「ヤギを可愛がってくれた君たちだからこそ、命の大切さを感じながら生活してほしい。」「言葉の通じないヤギと仲良くできた君たちは世界中の子どもたちと仲良くなれるよ。そうすれば、世界中から争いがなくなるんだ。」というお話をいただきました。
子どもたちは真剣な眼差しで聞いていました。

最後は玄関前でお見送りをしました。
中には目をうるませている子も…

ヤギのお世話を通して、ヤギと共に大きくなった子どもたち。
これからの更なる成長に期待大ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31