関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

遠足 3

画像1 画像1
楽しい一日を過ごしてきました。

おいしいお弁当を
ありがとうございました。

遠足 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
丘陵公園では、ふわふわドームや遊具でたっぷり遊んだり
オリエンテーリングをしたりしました。



遠足 1

画像1 画像1 画像2 画像2
関原小学校から
丘陵公園までの
5.9キロ。

1年生から6年生までの
学年縦割りなかよし班ごとに
歩きました。


途中、長岡ニュータウン公園で
休憩中。


遠足、行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
遠足の朝です。
青空が広がりました。

丘陵公園に
「行ってきます!」

お昼には、作っていただいた
おいしいお弁当を
いただきます。

今日は体育館解放日! その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの運動が楽しかったかな?

次回が楽しみですね!

今日は体育館解放日! その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ロング昼休みに、体育館でいつもとは違う運動ができる日。
それが「体育館解放日」です。

今日は、ダンス、玉入れ、インディアカ、
的当て遊び、登り綱でした。

大勢集まって、とても楽しそうです!

関小フェスタに向けて 2年生2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室に入ってみると…

自分たちだけで
何度もCD伴奏をかけて
練習を続けていました。

2年生の集中力と
成長ぶりに
感心しました。


10月20日(土)を
お楽しみに!

関小フェスタに向けて 2年生1

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目です。
2年生教室から、
何度も何度も
鍵盤ハーモニカの演奏が
聞こえてきました。

関小フェスタ(学習発表会)に向けて
がんばっています!



小中合同あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週は毎朝8時40分に
関原小学校の玄関前に
関原中学校の生徒の
代表のみなさんが
来てくれていました。

登校してくる小学生に
「おはようございます!」
と挨拶の声をかけてくれました。


関原中学校のみなさん、
3日間、ほんとうに
ありがとうございました。


写真は、「あいさつ運動」を終え、
小学校・中学校それぞれの代表が
互いにお礼や感想を
述べているところです。

関小フェスタに向けて 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の教室では
関小フェスタ(学習発表会)に向けて
絵画作品づくり中でした。


絵の具を用いて
いろんな色を作り出し、
集中して色を塗っていました。

どんな作品に仕上がるか
楽しみです!


関小フェスタに向けて 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生も関小フェスタ(学習発表会)に向けて
合奏パート練習中です。


関小フェスタに向けて 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
先週、持久走大会が終わったばかりですが、
次は来月、10月20日(土)の
関小フェスタ(学習発表会)に向けて
がんばってます。

音楽室では3年生が
歌や合奏の練習をしていました。

第三回ぬかやま探検!看板を立てました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ぬかやまにたくさんの人が来てくれますように・・・」


という思いを込めて道案内の看板を4年生で作り、立ててきました!

ぜひぬかやまに行った時にはご覧ください!!

稲刈りをしました! 3

画像1 画像1
みらい米、大きく育ちました!

稲刈りをしました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
刈ったみらい米を、コンバインに入れていきます。
たくさん実っていますね!

稲刈りをしました! 1

総合的な学習の時間で、田植えをしたり、
観察をしたりと、大切に育ててきた「みらい米」の稲刈りをしました。

保護者ボランティアの方も大勢来てくださり、JA青年部の方のご協力のもと、
天候にも恵まれ、3人組で協力しながら手早く刈ることができました。

11月の収穫祭が楽しみです!

これまでの活動の様子は、こちらの記事でご覧になれます。
みらい学年、米作りに挑戦!
生き物調査に行ってきました!
みらい米看板完成!
画像1 画像1 画像2 画像2

がんばったよ 持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
「見て。がんばったよ。」
「くやしい!」

持久走大会当日、
走り終えた子どもたちが
校舎の中に戻ってきて見せてくれた
すてきな表情です。


持久走大会2年生 2

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの応援を受け、
最後まで頑張って
走り抜くことができました。

ありがとうございました。

持久走大会2年生 1

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生になると
さらに「走り」が違います。

帽子が白色ということは…
外周2周目の合図です。

ここは、グラウンドに戻れば
まもなくゴールという場所です。

目標順位、目標タイム目指して
ラストがんばれ!

4年生ぬかやまへ 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生になって
「ぬかやま」に出かけるのは
これで3回目です。

今日の目的は…

「ぬかやま」に
こんな手作り看板を
立ててきます。


いってらっしゃい!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30