関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

持久走大会に向けて 5

画像1 画像1 画像2 画像2
持久走大会当日も
こんな青空が広がると
よいのですが…


持久走大会に向けて 4

画像1 画像1 画像2 画像2
今年は雨続きで
持久走大会に向けた練習も
なかなか予定通りには
できていません。

青空の広がったときは
チャンスとばかりに
精一杯走り込んでいます。

持久走大会に向けて 3

画像1 画像1 画像2 画像2
20分休みのマラソンタイムにも
校舎外周を走るのは、
水曜日に自然体験教室から帰ってきた5年生と
昨日親善陸上大会を終えたばかりの6年生です。

持久走大会に向けて 2

画像1 画像1 画像2 画像2
これは20分休みの
持久走練習の様子です。

昨日、親善陸上大会を
終えたばかりの6年生も、
下級生のお手本らしく
精一杯走る姿は
かっこいいです。

持久走大会に向けて 1

画像1 画像1 画像2 画像2
来週は持久走大会です。
1年生にとっては
初めての持久走大会になります。

グラウンドを半周した後、
校舎外周を2週走ります。

1週目は赤帽子、
2週目は白帽子に。
1000mを走ります。


親善陸上大会を終えて 2

画像1 画像1
最後にみんなで記念写真を撮りました。

保護者の皆様、これまでの体調管理や励まし、
そして今日はおいしいお弁当をありがとうございました。
6年生は明日も給食がありません。
明日もお弁当をお願いします!

6年生は明日からは関小フェスタ(学習発表会)に向けて
頑張ります!

親善陸上大会を終えて 1

画像1 画像1
親善陸上大会閉会式が終わりました。
一人一人がこれまでの練習の成果を発揮した満足感と
互いに精一杯の声援を送り合った充実感を
確認し合いました。

〈親善陸上〉いよいよ男子リレー!

画像1 画像1
頑張ってきます!

〈親善陸上〉女子リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
一走から二走へ…!

走り終わったところです。
悔しい!

〈親善陸上〉男子走り高跳び一位!

135センチ、大会タイ記録のようです!
速報でお知らせします!

〈親善陸上〉6年生、頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
会場の様子です。

〈親善陸上〉テントから精一杯の応援

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張れ!

親善陸上大会へ出発!

6年生が、この日のために練習を重ねてきた
親善陸上大会へ出発しました。

小雨の降る中でしたが、
「行ってきます!」
「頑張ります!」
と、見送りにこたえ、元気よく出発しました。

空も明るくなってきています。
頑張れ!若木っ子!!

練習の様子は、こちらの記事でご覧になれます。
親善陸上大会練習開始!
画像1 画像1 画像2 画像2

<自然教室>元気に帰りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
15:45頃、バスが児童玄関に到着すると、
6年生がかいてくれた看板が玄関にあるのが、すぐに目に入ってきました。
「おかえりって書いてあるよ!」
「6年生が書いてくれたのかな?」
と、歓声があがりました。

到着式では、「妙高でもう一泊したかった人は?」という質問に、
とても元気よく手が挙がりました。
5年生、元気に自然教室から戻りました!
この元気で、明日は親善陸上大会で頑張る6年生を
学校で応援しましょう!

(自然教室〉五年生到着予定

画像1 画像1 画像2 画像2
五年生は15時45分頃学校に到着し、
体育館で到着式を行います。

妙高では、自然教室の方が見送ってくださいました。

〈自然教室〉野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
活動班の仲間と一緒に作って、マイスプーンで食べるカレーは、とても美味しかったようです。

また、お家の方が毎日料理を作ってくださっていることに、感謝の思いをあらたにしたようでした。

〈自然教室〉朝のつどい

画像1 画像1
妙高は晴天です。
朝のつどいでは、団体名を呼ばれて
大きな声で返事ができました。

〈自然教室〉思いやりのリレー!

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になったペルセウス棟を、
自分の雑巾で、心を込め隅々まで清掃しました。

〈自然教室〉美味しい夕ご飯!

画像1 画像1
宿泊班の仲間と、夕ご飯をいただいています。
バイキングにも少し慣れた様子です。

この後は、入浴、そしてキャンプファイヤーです!

〈自然教室〉オリエンテーリング 2

画像1 画像1
残り時間が45分程になりました。

明日、野外炊飯を行うキャンプセンター周辺にやってきた班は、森の中を歩きまわってくたくたの様子でしたが、少し休憩した後、
「あと少しだよ!頑張ろう!」
と、声を掛け合って元気よく出発して行きました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30