関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

スポーツフェスタ2018

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月22日火曜日にスポーツフェスタ2018が開催されました。19日土曜日が雨で延期になってしまいましたが、2日間身体を休ませることができ、天気も身体も最高のコンディションで行うことができました。4年生は80m走、リレー、お助け綱引きに出場しました。中でもリレーは、練習で大きな差がついてしまう時もありましたが、当日は最後まで競ったレースとなりました。「○○に任せた!」「頼んだぞ!」という声がバトンパスの際に子どもたちから聞こえ、本気で勝負をしている姿に心を打たれました。。。
お忙しい中、足を運んでくださりありがとうございました。

大きく育て、みらい米!

4月25日に米づくりのオリエンテーションを行ってから
楽しみにしていた田植えの日がやってきました。

田植えをしたことのある子、初めての子、様々でしたが
積極的に田んぼに入り、素早く植えることができたので
JAの方からもほめていただきました。

オリエンテーションの様子は、こちらの記事でご覧になれます。
みらい学年、米作りに挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2

英語で自己紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、6年生教室の外国語活動の授業です。
JTLの先生と「I like 〜.」を使って英語で自己紹介をしています。
笑顔で自分の好きなものを友達や先生と紹介し合っています。

行ってきます

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、2年生の校外学習です。
みんな張り切って出発しました。
行き先は、「なじら〜て」です。
自分が育てる野菜の苗を買いに行きます。
同行してくださるボランティアの保護者の皆様、ありがとうございます

スポーツフェスタ8

画像1 画像1
これからも関原校の子どもたちのために
ご協力をお願いいたします。

スポーツフェスタ7

画像1 画像1 画像2 画像2
とくに6年生にとっては、小学校最後のスポーツフェスタ(運動会)でした。
「やりきった!」と満足そうな表情が印象的でした。

スポーツフェスタ6

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、5月22日(火)は、平日にもかかわらず
本当に多くのPTA役員の皆様から協力いただき、
スポーツフェスタ2018(関原小学校運動会)を
終了することができました。

ありがとうございました。

スポーツフェスタ5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の最後の種目は
全校児童による
「大玉送り」です。

午後は、1時、
応援合戦がスタートします。

スポーツフェスタ4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
徒競走かな?リレーかな?

スポーツフェスタ3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
徒競走の様子です。

スポーツフェスタ2

画像1 画像1
1年生もがんばってます!

スポーツフェスタ1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
関原小学校スポーツフェスタ2018の様子です。

スポーツフェスタ2018について

おはようございます。 本日、晴天のもと、スポーツフェスタ2018を実施いたします。日差しが強く、たいへん暑くなりそうです。熱中症に備え、飲料の準備等お願いします。お昼は、各教室で給食を食べます。
保護者の皆様に置かれましては、駐車場が狭くなっていますので、お車での来校はご遠慮ください。ご協力よろしくお願いいたします。

お弁当ありがとう10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
以上、
スポフェス(運動会)延期日
「お弁当ありがとう」シリーズでした!

全部のクラスの
お弁当タイムの様子を
お伝えできず、
ごめんなさい。


22日(火)は平日ですが、
大勢の保護者のみなさまの
来校をお待ちしています。


お弁当ありがとう9

画像1 画像1 画像2 画像2
雨は少し小降りになってきたようです。

今日は、お弁当、ありがとうございました!

明後日がんばります!

お弁当ありがとう8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高学年の子どもたちも
やはり給食の時とお弁当の時では
表情が違っていました!

今日のお昼の放送も
「全校のみなさん、
 おうちの人の愛情たっぷりの
 お弁当はおいしいですか?」
というアナウンスで始まりました。

お弁当ありがとう7

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年にもなると
お食事中の写真を撮られるのは
ちょっと恥ずかしいようでした。

ごめんなさい。

でも、こんな感じでお弁当を食べています!と
おうちの人に伝えさせてくださいね。

お弁当ありがとう6

画像1 画像1 画像2 画像2
「おべんとう作りを手伝った人?」という問いに
手を挙げたのは一人。

「じゃあ、全部おうちの人が作ってくれた人?」という問いに
にこにこしながら
「はーい。」と手を挙げる子どもたちでした。

お弁当ありがとう5

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日の給食もおいしいけれど、
おうちの方から作ってもらったお弁当は
一段とおいしいそうそうです。


お弁当ありがとう4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここは何年何組かな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30