関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

新年度準備 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、新6年生「きぼう学年」が
新年度準備のために登校してきてくれました。

写真は、体育館で
このあとの作業について分担確認をしているところです。


1年生の教室からの景色

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年度準備が進む校舎内。

校舎の外、グラウンドの木々も
新入生や新年度を迎える準備を進めているようです。

これは1年生の教室からの景色です。
桜のつぼみもふくらみ始めました。

1年生の入学を待っています

画像1 画像1
春休み中は校舎の中も静かです。


「えほんのへや」には
新1年生の入学を待つ掲示物が
整えられていました。

新年度、1年生はもちろん、2〜6年生も
この「えほんのへや」や図書室で
たくさん本を読んでほしいと思います。

植木鉢が6つ

画像1 画像1 画像2 画像2
春休みの児童玄関前です。
植木鉢が6つ並んでいます。

その一つ一つに、
卒業していった「ひかり学年」からの
メッセージカードが立てられていました。

新年度が始まり、登校してきて
このメッセージを読んだ若木っ子たちは、
「よし、新年度もがんばろう!」
そんな気持ちになることでしょう。

「ひかり学年」のみんな、ありがとう!
みなさんも新しい中学校生活、がんばってくださいね!



30年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度の子どもたちの登校を待つ、春休みの児童玄関です。

平成30年度、長岡市立関原小学校は、創立145年を迎えます。
今年度もよろしくお願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30