関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

お弁当ありがとう10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
以上、
スポフェス(運動会)延期日
「お弁当ありがとう」シリーズでした!

全部のクラスの
お弁当タイムの様子を
お伝えできず、
ごめんなさい。


22日(火)は平日ですが、
大勢の保護者のみなさまの
来校をお待ちしています。


お弁当ありがとう9

画像1 画像1 画像2 画像2
雨は少し小降りになってきたようです。

今日は、お弁当、ありがとうございました!

明後日がんばります!

お弁当ありがとう8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高学年の子どもたちも
やはり給食の時とお弁当の時では
表情が違っていました!

今日のお昼の放送も
「全校のみなさん、
 おうちの人の愛情たっぷりの
 お弁当はおいしいですか?」
というアナウンスで始まりました。

お弁当ありがとう7

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年にもなると
お食事中の写真を撮られるのは
ちょっと恥ずかしいようでした。

ごめんなさい。

でも、こんな感じでお弁当を食べています!と
おうちの人に伝えさせてくださいね。

お弁当ありがとう6

画像1 画像1 画像2 画像2
「おべんとう作りを手伝った人?」という問いに
手を挙げたのは一人。

「じゃあ、全部おうちの人が作ってくれた人?」という問いに
にこにこしながら
「はーい。」と手を挙げる子どもたちでした。

お弁当ありがとう5

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日の給食もおいしいけれど、
おうちの方から作ってもらったお弁当は
一段とおいしいそうそうです。


お弁当ありがとう4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここは何年何組かな?

お弁当ありがとう3

画像1 画像1 画像2 画像2
友達と仲良く食べてます!

お弁当ありがとう2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早く、お弁当を作ってくださり、
ありがとうございました!

お弁当ありがとう1

画像1 画像1 画像2 画像2
スポーツフェスタ(運動会)は
火曜日に延期になりましたが…

お弁当を食べている子どもたちの顔は
みんあなにこにこ、
とっても嬉しそうでした。



6年生の教室から

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目です。
4階の6年生の教室を見に行ってみました。

廊下には、たくさんの「てるてるぼうず」が…


火曜日こそ晴れますように!


1年生の教室から

画像1 画像1 画像2 画像2
本日2時間目、
1年生の教室の様子です。

算数です。
数字カードを使って、
「10は、いくつといくつ?」の
勉強をしていました。

4年生の体育授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
土曜日、2時間目。
4年生は体育の授業です。

体育館の隅には
明後日のスポフェス(運動会)の用具が…




平成30年度関原小学校学校だより第2号

画像1 画像1
学校だより第2号をアップしました。
ぜひご覧ください。

≪主な内容≫
・関原の大人みんなで、関原の子どもみんなを守る
 校長 吉井 純子
・気持ちのよい挨拶をしよう
・2・4学年の活動

平成30年度関原小学校学校だより第2号

3年生、4年生の教室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
土曜日の1時間目、
3年生と4年生の教室の様子を
お届けします。

スポーツフェスタ(運動会)が延期になったときのために…
と昨日置いて帰った国語や算数の勉強中です。


どの子も頑張って勉強しています。
保護者の皆様、ご心配なく!

5年生の教室より

画像1 画像1
スポーツフェスタ(運動会)は延期になりましたが、
本日、土曜日、登校してきた子どもたちは
元気に過ごしています。

これは5年生の教室、
朝学習の時間です。

教室の両側に
赤組・白組が並んで
応援合戦!

「どっちの声が大きいか、
 校長先生、聞いてください!」
と頼まれました。

延期になっても何のその。
若木っ子たちの「気合い」を感じた瞬間でした。




グラウンドの様子

画像1 画像1
関原小学校の本日9時のグラウンドです。
4階の窓から撮りました。

スポーツフェスタ用のラインは
またまた消えてしまいました。

晴れたら、また、
若木っ子たちのために
何度でも職員で準備します。



スポーツフェスタ延期のお知らせ

本日予定のスポーツフェスタ2018は、雨天のため22日(火)に延期します。子どもたちは、普通登校し、5限までの学習となります。給食はありませんのでお弁当を忘れずにお願いします。
なお、22日(火)は、給食があります。
22日は、平日開催となりますが、皆さんのご来校をお待ちしています。

明日天気になあれ!

画像1 画像1 画像2 画像2
明日のスポーツフェスタに向け、
最高学年として、前日準備をがんばってくれた6年生。

教室にはたくさんのてるてる坊主が飾られていました。

きぼう学年にとって、小学校最後のスポーツフェスタです。
明日、晴れますように・・・!

総合練習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
初めて全校大玉送りの練習をしました。

今日の勝負は、1勝1敗。
あえて3回戦は行いませんでした。




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31