関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

6年生、ありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は6年生ありがとうの会。
1年生は「夢をかなえてドラえもん」のダンスを披露しました。
動きも声も大きく元気よく!を心がけて踊りました。

笑顔で手拍子をくれる上級生を見て、踊る1年生たちも自然とにこにこ笑顔に。
「ドキドキしたけど、じょうずにできたよ!」
「みんながわらってくれてうれしかったな」
などと話してくれました。

たくさん可愛がってくれた6年生と過ごせる時間もあとわずか。
残された時間の中で、もっともっと6年生と仲良くしていこう、ありがとうの気持ちをたくさん伝えていこうという思いをもちました。

なかよしウォークラリー! 〜 その2 〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウォークラリーの問題は、関原小学校や6年生に関係のある問題が多く、
自然に会話もはずみます。

みんなで話し合いながら一生懸命に考え、答えを出していました。

結果は後日発表されます!

なかよしウォークラリー! 〜 その1 〜

6年生ありがとうプロジェクトの一つ、「なかよしウォークラリー」が2日間に分けて行われました。

生活委員会が中心になり、各クラスに考えてもらった問題を探しながら、6年生と一緒に校内を回ります。

5年生は、4月に若木なかよし班のみんなで作った班のボードを引き継いで先頭に立ち、少し緊張した表情です。
画像1 画像1 画像2 画像2

「6年生ありがとう週間」スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
2月26日(月)から「6年生ありがとう週間」がスタートしました。

6年生教室前には、全校からのありがとうメッセージを貼った「感謝の木」、
6年生の掲示板にも、感謝の気持ちを込めた掲示が完成しました。

3月2日(金)の「6年生ありがとうの会」に向け、毎日様々なプロジェクトが行われます!


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書