関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

立派な一年生の姿をどうぞ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月の授業日も今日で最後です。
一年生にとって、
一年生の保護者の皆様にとっても、
緊張の連続の一か月だったことでしょう。

教室に入ってみると…
どのクラスも子どもたちがみんないい姿勢で
しっかりと話を聞くことができていました。
授業の終わりのあいさつも
とてもかっこよかったです。

すっかり立派な一年生の姿が、そこにありました。


そろそろ疲れの出る頃かもしれません。
週末、そしてゴールデンウィークは
ゆっくり休んでください。

きぼう学年、総合的な学習の時間スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生では、総合的な学習の時間に、米作りに挑戦します。

4月26日(水)に、米作りを指導してくださる地域のJA青年部の方々に来校いただきました。楽しいクイズを交えながら、米作りの1年間の流れを話していただきました。

質問コーナーでは、いくつもの質問が出て、子どもたちの意欲がうかがえました。

5月24日(水)の田植えを、とても楽しみにしている様子です。


リレー練習も始まりました!

画像1 画像1
グラウンドの方から「がんばれ〜」「抜け〜」と
大きな声が聞こえてきました。
窓の外を見ると…

4年生でしょうか。
学年全員リレーの練習も始まったようです。


5月20日(土)のスポーツフェスタ当日まで
子どもたちの元気な声が響き渡る日が続くことと思います。
ご近所の皆様、ご理解のほど、お願いいたします。


H29年度年間行事予定表を更新しました。

画像1 画像1
トップページの他、
メニューの、学校紹介>年間行事予定表 からもご覧になれます。

<swa:ContentLink type="doc" item="1214">関原小学校H29年度年間行事予定表</swa:ContentLink>

平成29年度関原小学校学校だより第1号

画像1 画像1
4月の学校だよりをアップしました。
本年度の第1号です。ぜひご覧ください。

≪主な内容≫
・グラウンドの桜の木の下で   校長 吉井 純子
・29年度「チーム関原」メンバー(職員紹介)

<swa:ContentLink type="doc" item="1197">平成29年度関原小学校学校だより第1号</swa:ContentLink>

4月給食だより

 4月の給食だよりをアップしました。
 4月の給食は、子どもたちの食べ慣れたメニューをたくさん取り入れました。ぜひご覧ください。

新1年生をダンスで歓迎しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月10日(月)の入学式の「出会いの集い」で、2年生は「にんじゃりばんばん」のダンスを披露しました。元気いっぱいのダンスから「1年生おめでとう」の気持ちが伝わってきました。会場から大きな拍手が起こり、新1年生も体をゆらしてダンスを楽しんでいました。最後の「おめでとう」の台詞も大きな声で言うことができ、キメのポ−ズもきまっていました。校長先生からも「3月の『6年生ありがとうの会』の時より、さらに元気がよかったね。」とほめていただき、みんなニコニコ笑顔でした。おにいさん、おねえさんとしての姿に、頼もしさを感じました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30