チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

2月5日 なわとび大会(大なわの部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月20日に始まった「校内なわとび旬間」では,自分のめあてに向かって毎日練習したり,仲間と励まし合いながら練習したりして,力を高めてきました。
 この日は,みつば児童会体育委員会の主催による「なわとび大会(大なわの部)」を行いました。今年度も全学年が大なわの練習をし,大会に参加しました。
 この日のために,学級の子どもたちは主体的に練習に取り組んできました。どの学級も目標をもち,毎日がんばっていました。はじめはうまくいかないこともありましたが,励まし合いながら,少しずつ記録を伸ばしてきました。
 本番では,学級のベスト記録が出て喜んだり,優勝できず悔しがったりする姿が見られました。本気で取り組んだからこそ得られる学びが,どの学級にもあったようです。保護者の皆様も応援に駆け付けてくださり,真冬のアリーナに熱気があふれ,素晴らしい大会になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29