チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

さつまいもを育てています

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年も、すこやか学級ではさつまいもを育てることにしました。
 5月下旬、みんなで苗を植えました。「おいしいおいもになあれ。」「いっぱい獲れるといいね。」「おいもパーティーをしようね。」と、どの子も収穫を楽しみにしながら植えました。土に触れることが苦手な子もいますが、思い切って苗を植えるための穴を掘りました。しかし、苗を植え終えると、土をそっとかけてました。がんばって土に触れていたようです。
 全員そろっての世話は難しいので、交流学級で育てているあさがおやきゅうりに水やりをするときに、さつまいもの水やりをついでに行っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31