チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

4月5日 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校前の福島江沿いの桜のつぼみもふくらみ,新学期をお祝いしているようです。
 42名の1年生を迎え,入学式を行いました。緊張気味の子,笑顔いっぱいの子など,表情は様々ですが,どの子からも入学の喜びと期待が伝わってくる,あたたかな雰囲気の入学式となりました。お話の聞き方,返事などもしっかりとしていて,これからの成長が楽しみな1年生です。
 月曜日からは登校班での登校や給食が始まり,本格的な学校生活がスタートします。1年生が阪之上小学校に早く慣れ,笑顔いっぱいで生活できるよう,2〜6年生,教職員一丸となってサポートしていきます。
 

4月5日 新任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 春休みが終わり,子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
 まずは,阪之上小学校に新たに赴任された6名の先生方をお迎えする,新任式。どの先生方も,楽しく元気に新任のあいさつをしてくださり,子どもたちはうれしそうでした。その後の歓迎の言葉では,6年生の代表児童が,阪之上小学校の歴史や大事にしていることなどを堂々と発表しました。
 先生方とあいさつしたり,お話したりして,楽しい一年にしましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31