4月23日 グラウンド清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4月とは思えないほど暑い日でした。そんな中,5時間目に縦割り班(ファミリー班)に分かれてグラウンド清掃をしました。来月の運動会に向けて体育でグラウンドをこれからたくさん使用するために,その準備です。
みんな顔を真っ赤にして汗をかきながら一生懸命やりました。連休明けは,本格的に運動会練習が始まります。これで準備バッチリですね。

4月22日 つばさファミリースタートの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
才津小学校では,異学年の交流を深めるために,縦割り班活動を行っています。この縦割り班をつばさファミリーと読んでいます。1年生が入学し,新しく編成したファミリー班で顔合わせとめあて作りなどをしました。
最初に自己紹介をして,班ごとに自分の名前を記入した旗を作成しました。旗には各班でめあてに合った合い言葉も記入しました。その後,絆を深めるゲームとして,フラフープくぐりをしました。
今年から清掃もファミリー班で行うことになりました。いろんな活動をとおして,交流が深まり,思いやりや協力する心が育っていくことを期待しています。

4月8日 入学式 その3

画像1 画像1
新1年生は男子が15名,女子が9名です。明日からは給食も始まります。早く小学校生活に慣れ,楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

4月8日 入学式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生からは,「あいさつをしっかりする」「何でもいっしょうけんめいにやる」「友達にやさしくする」という3つのお話がありました。2名のご来賓のお話もありましたが,みんなしっかりお話を聞くことができて立派でした。

4月8日 入学式 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年は24名の1年生が入学しました。1年生担任の後ろを堂々と入場行進し,呼名もみんなしっかり返事ができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/9 登校指導週間
個別面談
12/10 個別面談
12/11 個別面談
12/12 児童朝会
個別面談