給食準備中  〜1年生・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週は、1年生が6年生に手伝ってもらって給食を準備しています。食器類が保育園より大きく重くなっているので、慣れるまでは運んだり盛り付けしたりするのに練習が必要です。6年生が持ち方や、盛り付けの量などアドバイスをしながら手伝ってくれています。頼もしい6年生と、頑張り屋さんの1年生の姿がとても微笑ましいです。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいらしい20名の1年生が入学してきました。
これで、今年度の全校児童数は158名になりました。平成30年度は、創立110周年にあたります。職員20名も合わせて178名で、大小魂を発揮して頑張っていきたいと思います。

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい先生を迎える新任式と平成30年度の始業式を行いました。代表児童の挨拶やめあて発表がとても堂々としていて、進級した喜びと期待が、大きく膨らんでいるのを感じました。

入学式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が新学期準備のため登校し、体育館や廊下、下駄箱のすみずみまできれいにしてくれました。スクールリーダーとしての意気込みを感じる働きぶりです。6年生のおかげで、気持ちの良い新学期を迎えられそうです。

もうすぐ新学期

画像1 画像1
玄関前の植木鉢に、かわいらしいチューリップが咲き始めました。
もうすぐ平成30年度が始まります。学校では、教室整備や名簿作り、教科書や教材の準備が始まっています。
創立110周年を迎える年です。保護者、地域の皆様と一緒に、子どもたちを育てていきたいと思います。昨年度同様ご協力をお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30