給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日はえがお学年の保護者様をお招きし、給食の試食会を行いました。体育館では、1年生と保護者の方が一緒に給食を食べました。一年生は教室で食べる給食と違う雰囲気に戸惑っていたところもありましたが、楽しい給食の時間を過ごしていました。本日はお越しいただきましてありがとうございました。

春の公園へ校外学習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が生活科の時間に中央公園へ春を探しに校外学習に行きました。児童たちは葉っぱやかえるに興味津々でした。春を探した後は春の暖かい日差しの中、グループごとでおにごっこや遊具などで遊び、校外学習を堪能しました。友達や上級生と関わり、より一層、学校生活がよりよいものになることを期待しています。

はじめての給食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4時間目が終わり、1年生にとって初めての給食の時間をむかえました。廊下にただようカレーのにおいに、「やったーカレーだー!!」「早く食べたい!!」と、大はしゃぎ。そこへ6年生がヘルプマンに来てくれました。「こうするんだよ」「こうするといいよ」と、1つ1つアドバイスを受けながら、丁寧に盛り付けました。6年生から「上手に盛り付けることができたね」と言葉をかけてもらい、「どんなもんだい!」と、満足げな顔がとても印象的でした。明日の給食も楽しみですね。

1年生の色別下校

画像1 画像1
 1年生が方面ごとの色別で下校をしました。ボランティアの方や保護者の方、先生方の後に続いて安全第一で目的地に向かいました。事故がない為にも横断歩道や交差点に注意し安全に下校できるようにしてもらいたいです。
 本日はボランティアの方や保護者の方々、ご協力いただきありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/26 マラソン大会
9/27 クラブ(7)
9/28 マラソン大会予備日