にじ学年自然教室1日目その14〜キャンプファイヤースタート〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 さあ,いよいよ子どもたちが楽しみにしていたキャンプファイヤーが始まりました。火の神も登場し,とても盛り上がっています。
 残念ではありますが,自然教室1日目はこの更新で終了します。
 また明日,キャンプファイヤーの続きの写真なども合わせて,2日目の様子をアップしていきます。よろしくお願いします。

にじ学年自然教室1日目その13〜夕食パート2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こんなメニューも用意してあります。
 みんなお腹がペコペコで,どんどんおいしそうに食べています。
 この後は,待ちに待ったキャンプファイヤーです。

にじ学年自然教室1日目その12〜夕食パート1〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自然教室での夕食は,こんなおいしそうなメニューです。
 

にじ学年自然教室1日目その11〜午後の活動終了〜

画像1 画像1
 午後の活動が無事に終わりました。今は集合中です。
 これからチェックインです。お部屋での楽しい時間が始まります。

にじ学年自然教室1日目その10〜沢登り午後〜

画像1 画像1
 沢登りのゴールは,砂防ダムの滝でした。
 なぜか滝に打たれて修行僧。心が洗われ?ました。

にじ学年自然教室1日目その9〜お昼ごはんいただきます〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前中での活動を終え,おなかもペコペコです。
 お昼ご飯を食べ,いざ午後の活動へ!
 午後は,午前に体験活動をした人はオリエンテーリングへ。オリエンテーリングをした人は体験活動へ。
 まだまだ元気のにじ学年です!

にじ学年自然教室1日目その8〜オリエンテーリング終了〜

画像1 画像1
 オリエンテーリングを終え,順位発表がありました。
 どのグループもみんなで協力しポイントを獲得しました。
 順位にかかわらず、充実した活動になりました。


にじ学年自然教室1日目その7〜アドベンチャーゲーム体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アドベンチャーゲームの様子です。
 1枚目は,島から島へ渡っている写真です。せまい中を渡るのが大変です。
 2枚目は,バランスをとって,全員がシーソーの上にのぼっている写真です。アドバイスをしてはいけません。
 3枚目は,はじめての丸太の上で誕生日順に並び直している写真です。落ちたらやり直し。バランスをとって、はいクリアー!やったね!


にじ学年自然教室1日目その6〜沢登り体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 準備体操をしっかりと行い,沢登り体験開始です!楽しいー!

にじ学年自然教室1日目その5〜カヌー体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 説明を真剣に聞いています。
 そしていよいよカヌー体験へ!暑いから水が気持ちいい!

にじ学年自然教室1日目その4〜オリエンテーション〜

画像1 画像1
 オリエンテーションで,班で協力しながらチェックポイントを探索中です。
 うーん…。どこにあるんだろう?あっちかな?こっちかな?

にじ学年自然教室1日目その3〜開校式の様子〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 開校式の様子です。みんな顔を上げて真剣に聞いています。

にじ学年自然教室1日目その2〜到着・開校式〜

画像1 画像1
 バスに1時間ほど揺られ,無事に新潟県立こども自然王国に到着しました。
 これから開校式を行い,その後,カヌーやアドベンチャーゲーム,沢登りを体験する予定です。
 さあ,いよいよ自然教室のスタートです!わくわくドキドキです!

にじ学年自然教室1日目その1〜出発式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 にじ学年(5年生)が,2日間の自然教室へ出発しました。
 朝学校で出発式を終え,わくわくした表情でバスに乗り込んでいきました。
 この2日間,子どもたちの様子をなるべく多く,ホームページでお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

いじめ見逃しゼロスクール

画像1 画像1 画像2 画像2
いじめ見逃しゼロスクールで,5年生が大島中学校へ行き,中学3年生と交流をしました。中学生にリードしてもらいながら,多くの人とコミュニケーションをとったり,レクリエーションをしたりして,とても楽しい時間を過ごしていました。中学生も小学生も笑顔で活動をしており,嬉しそうな様子でした。いじめを見逃さないという考えを再認識することができたのではないかと思います。

音楽の広場

画像1 画像1
 今日は,音楽の広場で5年生が「Tomorrow」の歌を発表しました。高音と低音がきれいに重なり,素晴らしい歌声を響かせていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31