一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の午前中に一年生を迎える会が行われました。新学期が始まったばかりで,十分に準備する時間がとれない中でしたが,各学年から趣向を凝らした歌やダンス,飾り付けなどがありました。終始笑顔の一年生が印象的でした。
 また,一年生からも全校に歌のプレゼントがありました。授業で一生懸命に練習した歌を,口を大きく開けて元気よく歌ってくれました。
 4月の締めくくりである一年生を迎える会を通して,全校が盛り上がり,心も温かくなったと思います。このいい雰囲気を,5月からも続けていってほしいと思います。

授業参観・PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の午後から,平成29年度初の授業参観がありました。いつもと少し違う雰囲気の中での授業でしたが,児童は意欲のある姿を見せていました。また,その後はPTA総会や各学年での懇談会がありました。
 いつもより登校日が1日長かった1週間が,今日で終わりました。日曜日と月曜日の2日間でまた元気を充電し,来週を迎えてほしいと思います。

第1回地域児童会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の午後,第1回地域児童会がありました。最初は各町内に分かれ,集合場所や時刻を再確認したり,連絡網を作成したりしました。
 その後体育館に集合し,この1週間の登校中の様子やあいさつについてどんな様子だったのかを全校児童で確認しました。
 気を付けるべきポイントを再確認できたと思うので,明日からさらに安全に登下校できるようにしていきましょう。

平成29年度大島小学校入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日4月7日,新たに100名の新1年生を迎え,平成29年度大島小学校入学式が執り行われました。
あいにくの雨模様でしたが,雨雲を吹き飛ばす勢いの元気な返事が体育館いっぱいに何度も響き渡りました。2〜6年生も新1年生の元気に応えるように,素晴らしい歌声の校歌をプレゼントしていました。
いよいよ全校揃っての新学期が始まります。10日(月)からは授業も本格的にスタートするので,必要なものをしっかり準備し,いいスタートダッシュを切っていきましょう。

新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は新任式と始業式が行われました。久々の登校ということで、2〜5年生からはとても嬉しそうな様子が見られました。新任式では16名の新職員が壇上に立ち、大島小学校の仲間入りをしました。また、始業式では学級担任の発表と転入生の紹介が行われ、新たな仲間と環境で平成29年度大島小学校がスタートしました!明日はいよいよ1年生が入学してきます。児童・職員全員が揃う時が待ち遠しいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31