本に親しむ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の昼休みは、図書ボランティアの皆様による読み聞かせがありました。定期的に行っていただいており、子供たちは楽しみにしています。図書室には、読みたい本を選びに来ている子供もいます。「本、大好き!」だそうです。図書準備室では、図書ボランティアの皆様が傷んだ本の修繕をしてくださっていました。本は心の栄養、知恵の源です。読書が好きな子供は、心も頭もより健全に成長すると言われています。大島小学校でも、本に親しむ時間や機会を大切にしていき、読書好きな子供にしたいと考えています。図書ボランティアの皆様のご協力があり、子供たちの読書環境が整っています。ありがとうございます。体育館では、元気に活動する子供たちもいました。それもいい!休み時間を有意義に過ごし、午後の授業に取り組んでくれればと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31