第2回いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、大島中学校2年生と大島小学校6年生とで、第2回いじめ見逃しゼロスクール集会が行いました。講師の方から、いじめを受けた生徒が何に苦しんでいたか、そしてつらい状況からどのようにして立ち直ったかをお話していただきました。子どもたちは、真剣な表情で聞いていました。後半は、中学生と小学生とでグループなり、2つのテーマについて意見交流をしました。
 いじめは、いつどこで起きてもおかしくありません。今回の集会で話し合ったことを忘れずに、「何か変だぞ?」「大丈夫かな?」という感覚を大切にし、自分のできる行動をとってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31