給食委員会企画!〜あの物語にも出てきた夢のごちそう献立〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は給食委員会の人たちが企画してくれた「あの物語にも出てきた夢のごちそう献立」です。第一回目の物語は「シンデレラ」で「魔法のかかったかぼちゃのスープ」をお届けしました。スープに、調理員さんが一つ一つ心を込めて型抜きした「星型にんじん」を入れ、魔法をかけてくれました。
給食委員会の児童が、「本の中に登場するかぼちゃを使い、栄養面にも気を付けたスープです。料理名にもある通り”魔法のかかった”スープなので、これを飲むとみなさんが、カッコよく・かわいくなるかもしれません!!」と、給食時間の放送で紹介してくれました。

 【今日の給食】
・米粉のアップルパン
・星型ハンバーグ
・リボンマカロニサラダ
・魔法のかかったかぼちゃのスープ
・牛乳

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31