大島中学校入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中学校入学説明会がありました。中学校の先生から,小学校と中学校の違いや気を付けてほしいことなどの話がありました。子どもたちの関心は,難しくなっていく勉強と部活動にあるようです。先生の話の後には現役の中学1年生の代表生徒たちが,スライドを用いて中学校について分かりやすい説明をしてくれました。たくさんの学校行事があることを知り,楽しみが増えたという子もたくさんいました。中学校に不安を抱いていた児童もイメージが少しは湧いてきたのではないかなと思います。
 説明会の後には制服・体操着試着会がありました。袖を通すとかなりサイズが大きく,ゆとりがある服を着て,笑みを浮かべていました。その服がいずれはピッタリになったり,小さくなったりしていくことでしょう。中学校への進学がより楽しみになったんじゃないかなと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30