どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神
TOP

はじめてのインターネット検索 (3年 学級活動)

 校舎工事の関係で、夏休み明けからパソコンルームが教室になった3年生。この機会に、たくさんパソコンを活用して学習を進めることができました。

 ローマ字を学習した後は、ローマ字入力に挑戦しました。学習した表し方と、入力の仕方が違うことに苦戦する姿がたくさん見られました。パソコンを使いながら、少しずつ慣れていきたいです。

 また、ICT活用アドバイザーの先生と一緒に、「インターネット検索」にも挑戦しました。インターネットでできることを知り、たくさんの情報を瞬時に集められることに驚いたあおぞら学年です。

 しかし、インターネットの中には間違った情報が流されていたり、詐欺にあってしまうことがあったりする危険性も学習しました。

 正しく、そして安全に活用していけるように、これからも学習の中で使っていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日(9/21)予定通り,持久走記録会を実施します。

さわやかな秋晴れの日になりました。
本日、予定通り持久走記録会を実施いたします。

子供たちへのご声援をお願いします。

<予定時刻>

下学年 競技開始  9:00〜
上学年 競技開始 10:15〜

詳しくは、配布文書をご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30