どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

きらめき村会議!〜2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14日の一般公開授業では、幼稚園おまねき会に向け、きらめき村会議での話合いや準備を重ねました。
 もっといいおまねき会になるようにと、プレゼントの工夫を話合いました。
 「輪投げや的当て、パチンコで点が高かった人にプレゼントあげたら盛り上がる」という意見と、「みんなにあげないとかわいそう」という意見が出て、話し合いました。
 「A賞とB賞に分けるといいんじゃない?」、「点が高かった人にはA賞で、点が足りなくてもB賞をあげよう」ということになり、輪投げ50点以上、的当て70点以上、パチンコ30点以上と基準を作って、それぞれA賞のプラバンでのキーホルダーやどんぐりアート、B賞の折り紙を作りました。
 人数が多いこともあり、当日の朝まで準備を重ねました。話合い、お互いの意見を尊重しながら建設的な妥協点や「その手があったか」というブレイクスルーを生み出しています。思いや願いを実現するための話合いを重ねていきたいと思います。
つづきを読む
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 代表委員会4
11/29 校内いじめ見逃しゼロスクール集会 委員会14
12/2 個別懇談1
12/3 個別懇談2
12/4 個別懇談3