どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

お招き会、大成功〜2年生

画像1 画像1
 11日に、保育園の年長さんへの「きらめき村お招き会」を行いました。
 はじめの会できらめき村の歌やきらめき村巡り、ルールの紙芝居をし、遊びタイムでたくさん交流をしました。
 1学期に行った1年生お招き会の経験を思い出しながら、会を運営し、パチンコ、ハウスでのおままごと、タワーでの滑り台やブランコ、輪投げや橋渡りゲームなど、子どもたちが今まで楽しみながら作ってきたきらめき村の中でたっぷりと遊ぶことができました。
 きらめきハウス2の2階で「ちょっと怖い」という保育園児や、輪投げがうまく入らない保育園児に、優しいお姉さん、お兄さんとして、アドバイスをしたり、手助けをしたりする姿が随所に見られました。

 きらめき村閉村まであとわずかですが、計画中の幼稚園お招き会や全校お招き会、きらめき村デーでのさよならパーティーなど、思いや願いを実現できるイベントを考え、実行する中で、経験を積み、更に成長していってほしいと思います。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 代表委員会4
11/29 校内いじめ見逃しゼロスクール集会 委員会14
12/2 個別懇談1
12/3 個別懇談2
12/4 個別懇談3