どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

劇団虹!!〜4年生

 9月17日(火)に,「劇団虹‼」の演出をお願いしている斉木先生にミュージカルの指導をしていただきました。
 レインボーの子どもは,この日までに自分たちなりに創意工夫を凝らしてきたミュージカルを見てもらい,指導を受けることを楽しみにしていました。
 最初に,「25ひきのネコが旅に出た」「ノラネコ天国ソング」で演出を加えた部分を発表しました。斉木先生から「歌声がとてもいいね!あと,目もいい!」とほめていただきました。その後,「こうしたらどうかな?」といった提案や,子どもからの「こんな動きの方が楽しいと思います」といった意見のやり取りで,一緒にミュージカルをつくっていきました。

 3時間目から6時間目までの長丁場でしたが,子どもはとても意欲的に学びました。斉木先生から「あと少しだけど,もう一度通せそうかな?」と尋ねられた時に「できます」と皆が答え,「じゃあ.もうひと頑張りやってみよう」と提案を受けたときに「やったー!!」と盛り上がったことです。だいぶ疲れてきたんじゃないかと考えていましたが,最後のひと頑張りを喜べる姿に,学ぼうとする意欲が衰えていないことを感じました。これからも楽しみながら,「劇団虹‼」を皆でつくり上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 東中部活動体験【6年】15:00-
10/1 音楽朝会(文化祭リハ等)
10/4 文化祭前々日準備 第3回バザー委員会