どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

海の学校対面式〜5年生

 6月24日に「『海の学校』対面式」を行いました。
 はじめに校長先生から
 「海の学校には伝統があること」
 「最後まであきらめない心で挑戦する勇気をもつこと」
 「自分に厳しく、自分がみんなのために何ができるか2日間考えて行動してほしい」と話がありました。
 それぞれの担当職員からも、たくさんのアドバイスや励ましの言葉をもらいました。
 どの子どもも、引き締まった真剣な表情で話を聞いていました。「海の学校」に向けて、気持ちが高まっているのを感じました。

 対面式では、「自分たちで式の準備や運営を行うこと」「お世話になる先生に自分の思いを伝え、協力をお願いすること」を目標としてきました。リーダーと集会係を中心に、どのように式を運営するか、会場を設営するかなどについて話し合い、準備を進めてきました。
 あおぞら学年として、協力して活動するたびに、個人としてもチームとしても少しずつ成長する様子が見られます。「海の学校」に向けて、残りの1か月をどのように過ごすか考えながら、さらに大きく成長していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/14 ↓A週8
7/15 海の日
7/17 クラブ6