どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

よく考え よく動き よく食べ

画像1 画像1
 5月とはいえ、高温日が続いています。
 町校生活のリズムに順応してきた1年生ですが、初めての運動会(MSF)では、しっかりしたフォームでの走りがたくさん見られました。ひとつひとつの事を経験し、たくましさが増しています。来週30日(木)には、お世話をすることになったヤギさんが2頭やってきます。みんな張り切っています。

 今日の給食は、ごはん、じゃこの佃煮、おかかあえ、にくじゃが、牛乳でした。みんな笑顔でおいしそうにいただいていました。

 なんといってもすべての基盤は、健康的な生活習慣です。よく考え、よく動き、よく食べて・・・。毎日の学習、適度な運動と睡眠、バランスのとれた食生活を維持し続け、こころもからだも大きく成長してほしいと思います。

 来週も元気に登校してください。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 教育相談(〜7日)
6/5 クラブ1
6/7 学校預かり金振替日、登校指導、委員会6 (市Pソフト抽選会)
6/9 日曜参観、学校評議員会、保護者会、PTAスポーツ大会、PTA懇親会