どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

MSF応援練習&プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝のみゆき児童朝会は、5月19日(日)に実施予定のMSF(みゆきスポーツフェスティバル)に向けて、第1回応援練習が行われました。
 初めて経験する1年生も、適応力を発揮して元気に声を出していました。紅組も白組も、今日より次回、次回よりその次と、進化を遂げていくことと思います。

 9時過ぎからは、5,6年生がプール清掃を頑張りました。5月22日(水)にプール開きを予定しています。5年生は、7月23日(火)〜24日(水)に「海の学校」があります。
 海の学校を昨年経験した6年生が、思いをこめて黙々と清掃に取り組む姿、海の学校の成功に向けて第1歩を力強く踏む出した5年生の姿、両方が相まって無事清掃が完了しました。

 桜から新緑へ。いよいよ動の時期に入ります。高学年がプール清掃している時、グラウンドでは1年生も元気に活動していました。思いっきり体を動かして、心身共に大きく成長してほしいと願います。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 学習参観 PTA総会 保護者会 後援会PTA学校合同歓送迎会
4/29 昭和の日
4/30 国民の休日
5/1 即位の日
5/2 国民の休日