どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

学びがつながった!広がった!!〜4年生

 3月1日。浦瀬小学校4年生担任の先生からメールが届きました。
 浦瀬小の4年生が、6年生を送る会でのステージ発表に「パントマイム」を選び、あおぞら学年の子供たちがリリック公演で披露した演目をアレンジして行ったという内容のメールでした。
 写真も添えられていたので、印刷して子供たちに見せると、満面の笑みがこぼれました!
 「うわーうれしいな。」
 「すごい、やってくれたんだ!」
 「ちゃんと壁に見えるよ、すごいね!」
と次々に言葉が広がりました。

 自分たちのやってきたことがしっかりつながり、広がったことに喜びを感じている姿でした。誇らしげで、自信がついたような表情がとても印象的でした。

 また、アオーレ長岡で行われたパラスポひろばのチラシに、昨年度行ったあおぞらパラリンピックでの写真が使われました。そのチラシを紹介した時も同じようにうれしそうな表情でした。
 
 すぐに結果が出ないこともあるけれど、見えないところで着実に学びは生きています。日々の学びがつながって、広がって、実る日になるよう、種をまき続けていきたいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式会場準備
3/19 給食最終日 5限放課 下校指導
3/20 終業式、卒業式練習