どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

This is my favorite place!〜4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国語活動では、学校内にある各教室は英語で何と言うのかを調べ、その道筋を友達に教える活動を行っています。

 「職員室ってこう言うんだね。」
 「いろんなところに“room”ってついている!」
 「理科室が“science room”ってことは、理科は“science”ってことかな?」
などの気付きもあり、身近なところにある外国語に親しんでいます。

 6日(水)は、この学習のまとめとして、自分の好きな教室まで友だちを案内する活動を行いました。
 まずは、校舎の地図を見ながら、ペアに自分の好きな教室を当ててもらえるよう、地図上での道案内をしてから、スタート!
 「Turn, right!」
 「Go straight.」
 「No, no!Turn left!」
など、英語でコミュニケーションを図りながら自分の好きな教室を案内することができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30