どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

中越地区吹奏楽の集いに参加しました〜音楽部

画像1 画像1
 11月23日(金)、中越地区吹奏楽の集いに参加しました。
 表町小学校単独の出演という新たな一歩を踏み出したコンサートでした。

 この日は、SMF(サマーミュージックフェスティバル)で演奏した「君がくれた夏」、昨年度、栖吉小学校と合同で演奏した「君の瞳に恋してる」、そして新たに取り組んだ「シュガーソングとビターステップ」という3曲を演奏しました。

 5月の部活動開始より、丁寧に楽器に向き合い、音や音楽を奏で続けてきた子どもたちの成果が発揮され、息の合った演奏をすることができました。
 個人の練習だけでなく、パート内での練習、互いの音を聴き合う活動、パートリーダー会議など、子ども達で音楽をつくり続けてきたことを思い出します。

 残すところ、この音楽部での演奏も「校内コンサート」と「長岡赤十字病院訪問演奏」のみとなりました。6年生にとって、最後のステージが近づいています。音や音楽に精一杯向き合っている姿を多くの方々にお伝えしたいと思います。

 「音楽部校内コンサート」は12月7日(金)13時25分より、体育館で行います。
 多くの皆様のご来場をお待ちしています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30