どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

さつまいもを味わう会 大成功!〜2年生

 10月31日に、さつまいもを味わう会を行いました。
 5種類の料理(さつまいもカレー、さつまいもの豚汁、スイートポテト、大学いも、さつまいもチップス)を作りましたが、手際が良く、ボランティアのお母さん、お父さんの手を借りながら3時間ほどで作り上げました。

 みんな何度もおかわりをしてお腹いっぱい、さつまいもを味わいました。
 子どもたちは自分たちでやり遂げたという思いと、さつまいもを食べてみんなが笑顔でいることがとてもうれしかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/16 一般公開授業
11/20 JRC学習会