どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

めきくんとよーいドン!〜1年生

 これまできらめき学年1年生と共に成長してきたやぎのめきくん。
 めきくんとお別れする日が11月14日に決まりました。
 「お別れを前に、めきくんとどんなことがしたい?」と子どもたちに投げかけたところ、「めきくんとかけっこしたい!」「めきくんのお部屋をさつまいものつるや葉っぱで飾り付けたい!」「卒園した保育園・幼稚園の園児を招待したい!」という声が上がりました。

 さっそく、めきくんとどっちが速く走れるかかけっこをすることになりました。
 「よーいドン!」の合図で子どもたちは一斉に走り出します。その後を追いかけるめきくん。数十メートル走ると、めきくんが子どもたちに追い付きました。「やっぱり、めきくんは速いね!」「あー、楽しかった。」「めきくんは大きくなって、走るのも速くなったみたい!」

 残り3週間、めきくんと過ごすことができる時間を大切にしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/9 親善音楽会(午後)
11/12 登校指導、安全点検  秋の読書期間(〜22日)
11/13 児童朝会(図書委員会)