どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

校長会食〜4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期の3年生、5年生に続き、先週から4年生が校長会食をしています。

 いつもの教室ではなく、普段はあまり入ることのない応接室で給食をいただきます。
 4年生は校長先生の隣の席の争奪戦からスタート!
 席が決まったら、ようやく「いただきます!」

 最初は少し神妙な面持ちで始まる会食も、徐々に会話が盛り上がり、楽しそうな笑い声が廊下にまで聞こえてきます。

 総合的な学習で「笑い」に取り組んでいる4年生。
 会食でも校長先生を笑わせようと一生懸命だったようです。
 給食が終わり、応接室を出る4年生の笑顔が輝いていました。

 来月も、2年生、1年生と会食が続きます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/2 知能検査(1、3、5年) 委員会
11/3 文化の日
11/6 全校朝会
11/7 諸費振替日 東中学校区いじめ見逃しゼロスクール集会
11/8 WEBテスト