どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

1年生とめきくん

画像1 画像1
 穏やかな陽光の中、今日も1年生は元気いっぱい、めきくんのお世話をしています。

 えさをあげたり、ほうきでやぎ小屋を掃いたり、葉っぱを拾ったり・・・それぞれが担当の仕事を慣れた手つきでこなしていきます。
 
 めきくんのお世話をはじめて4か月。毎朝のお世話の時間は、楽しくにぎやかなだけではなく、しっかりお世話をしようとする子どもたちの思いが強くなっているように感じます。
 めきくんにもそれが伝わっているのでしょうか。子どもたちがやってくると、嬉しそうに飛び跳ねます。
 
 やぎ小屋のまわりにはいつも温かな時間が流れています。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/21 市P連インディアカ大会予選大会
10/22 教育相談(〜26日)
10/23 任命式
10/24 ミアモーレプロジェクト校歌等録音
代表委員会
10/26 委員会