どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

研究の成果を発表してきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、さいわいプラザを会場に第44回長岡地域児童生徒科学研究発表会が行われ、町校は1年生から6年生までの全学年から1名ずつの代表児童6名が参加し、これまでの研究の成果を発表してきました。

 過日、校内でも発表会を行いましたが(こちら)、今日は他校の仲間を前に堂々と発表したり、他校の仲間の研究発表を聞いて、学習を深めるよい機会となりました。

結果は、優秀賞4名、優良賞2名でした。頑張った代表児童6名に大きな拍手をおくります。

 これからも多くの子どもたちが身近なところにある「はてな?」や好奇心を大切に、想像力豊かに疑問を解決していくことの楽しさ、面白さを大いに味わってほしいと思っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/30 文化祭
10/1 振替休業日
10/2 朝学習
10/4 縦割り班遠足打合せ(2限)
10/5 創立記念バイキング給食 1学期終業式