どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

夏休み終了〜笑顔と活気が戻ってきました!

画像1 画像1
 夏休みが明け、学校に児童の笑顔と元気な声が戻ってきました。登校時間帯は大雨に見舞われましたが、全校朝会で再会を喜びました。
 
 水泳や野球の表彰も行い、みんなで大きな拍手をおくりました。
 
 な(なくしてはならないものは命!)、つ(続けよう! 毎日やることを)、や(やってみように挑戦しよう!)、す(すすんでお手伝いをしよう!)、み(みつけよう!新しい自分、成長した自分を)・・・夏休み前集会で話のあったことの振り返り場面では、自信をもって挙手する姿も見られました。

 猛暑が続いたこの夏に親しみ、鍛え、学んで、たくさんの思い出とともに、心身共にひとまわり大きくなった感じがします。
 笑顔と挨拶を大切にしながら、引き続き、事故なくけがなく病気なく、学習に行事に諸活動に、めあてをもって前向きに取り組んでくれることを期待したいと思います。
 御家族の皆様、地域の皆様、今後とも目配り、気配りをよろしくお願いいたします。

 久しぶりの給食は、夏野菜ドライカレー、フルーツポンチ、牛乳でした。
 
 教室棟2階の内装改修工事も順調に進んでいます。廊下関係が終了し、現在は教室の内装改修工事が行われています。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/18 音楽朝会(文化祭リハ等)
9/19 クラブ
9/20 校内持久走記録会 下学年8:35-10:00 上学年9:45-11:45
9/21 校内持久走記録会予備日
9/22 西部保育園運動会(グラウンド体育館使用不可)
9/23 秋分の日
9/24 振替休日