どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

6年生無事帰校しました。さあ27日(月)からは学校生活再開です。

 6年生が3泊4日の立山自然教室を無事に終え、先ほど午後5時過ぎに下校しました。

 雄大な自然の中での価値ある体験となったことと思います。立山登山で、ペースを守って励まし合いながら山頂を目指したこと、そして、山頂からは見たことのない雄大な景色を眺めることができたことは、これからの長い人生に置き換えてみることもできます。
 目標をもって、あせらずあわてずあきらめず一歩一歩、歩み続けることで、きっとたくさんの素晴らしい風景に出合うことでしょう。

 また、暑い中、一日、火と向き合った野外活動の成果は、10月に行われる全校縦割り班遠足で発揮されることでしょう。

 一人一人、思い出づくりを支えていただいた多くの方々に感謝し、これから迎える仕上げの小学校生活で、自然教室を体験して感じたこと、深めた絆を存分に生かしてくれることを期待します。

 保護者の皆様、御協力いただきました関係各位に心から御礼申し上げます。

 さて、27日(月)から学校生活が再開します。夏休みの間も各家庭、地域の皆様から目配り、気配りをしていただきましたことに感謝申し上げます。
 
 全校児童がこの夏に親しみ、この夏に鍛え、この夏に学んだ成果や思い出をもって、元気な笑顔で集うことを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/13 長岡市三島郡親善陸上大会
9/14 委員会、 長岡市三島郡親善陸上大会(予備日)
9/15 コミセン敬老会
9/16 長岡市陸上競技選手権大会(陸上部)
9/17 敬老の日
9/18 音楽朝会(文化祭リハ等)