どんな困難にも負けずに、最後の成功を目指して自己のベストを尽くす町校の伝統精神

明日は親善水泳大会〜水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い暑い夏です。プールも暑いですが、熱い水泳部員は第56回長岡市三島郡小学校親善水泳大会(会場:ダイエープロビスフェニックスプール)に向けて練習に励んできました。明日の大会を控え、暑さ対策に凍らせたペットボトルを入れたり、途中シャワーを浴びて体を冷やしたり、工夫して練習に励んできました。5月末から練習を積み重ねてきた成果が、各自感じられるようになり、より一層練習に力が入っているところです。

 長く泳ぎ続けられるようになった子、前よりもタイムを縮められた子、無駄な力が入らずしなやかな泳ぎ方ができるようになった子・・・どの子も一つ一つの練習を真剣に行い、各々が自分のめあてを達成するために頑張ってきました。また、自分がスタート・ゴールする場面をイメージすることを大切にしながら飛び込みやゴールタッチの練習など、大会本番に向けての練習もこなしました。

 明日の親善水泳大会では、質を上げてきた泳ぎ、体力、気力を存分に発揮してほしいと思います。

 Do your best! 町校水泳部児童の健闘を祈ります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 JRC学習会(夏休みの振り返り)
9/4 児童朝会(福祉委員会)
9/5 クラブ、 児童理解を深める会
9/7 諸費振替日学習参観・保護者会・PTAスポーツ大会・PTA懇親会
9/8 ロボコン大会(北部体育館)